LOADING

コンテンツ CONTENTS

クリニックがいいのかな?エステサロンがいいのかな??

どちらがいいか悩みますよね💦

簡単にそれぞれの特徴やメリットデメリットをまとめました!!

◆クリニック◆
クリニックは医療資格を持ったスタッフが治療を行う場所です。
医師が対応するため、何かあった際やアフターフォローがしっかりしています。
ただ料金が高い点がデメリットです。

◆エステサロン◆
エステサロンは治療ではないです。お客様の状態にあったケアを施術する場所です。
スタッフは国家資格はありませんが、(セラピストなどの資格を持っている方はいます)美容知識をしっかり持ったプロが対応します。
またクリニックに比べると低価格です。
しかし何かトラブルが発生した場合は、病院ではないため対応が遅くなる場合もあることがデメリットです。

◆ミラージュはエステサロンです◆
しかし、1500人以上の肌悩みを対応してきた現役看護師が施術を行います。
クリニック同様のカウンセリング、ケアを施術!なのに低価格✨✨
サロンに医師はいませんが、美容皮膚科提携サロンなので、何かトラブルがあった際はすぐオンラインで診察が可能です🏥

また家亀はかなりの美容オタクで、エステ大好き人間❣️21歳の頃から週2回色々なエステやクリニックに通ってました😁
なので、どの機械がいいか、ケアや商品がいいのかわかるので、気になる方はいつでも聞いてくださいね♪
また自分が今までエステやクリニックで嫌な経験も沢山してきました💦
なので、私は自分がされて嫌なことは絶対にお客様にしません!なので、安心してお越しくださいね✨

お肌の状態によってはクリニックで治療をされた方がいい場合もございます。しかし、自分では判断が難しいですよね💦
なかなか気軽にクリニックにも行きづらいですよね。
どんな些細なことでもかまいません。
何かございましたらお気軽にご相談ください✨
お客様にあったケア方法を一緒に考えご提案をさせていただきます😌💕