LOADING

コンテンツ CONTENTS

冬から春への季節の変わり目である3月は、ようやく乾燥しなくなってきたー!と思う方がいるかもしれませんが…違います(>_<)
3月は肌トラブルが起きやすく、とても敏感な時期なんです。

★3月の肌トラブルの原因★
1.紫外線
紫外線は夏だけでなく1年中ありますが3月頃から強くなり始めます。紫外線を浴びるとお肌がダメージを受け、シワなど、老化の原因となります。また、肌のバリア機能も低下してしまい、肌トラブルが起きやすくなります。

2.気温の変化
3月は昼間は温かく、夜は寒く、寒暖差の激しい時期です。お肌が温度の変化についていけず、皮脂のバランスが崩れてしまうことがあります。

3.ストレス
3月は就職や進学など、環境が大きく変化することが多い季節です。知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまい、お肌のトラブルを引き起こしてしまいます。

★3月のスキンケアのポイント★
3月はお肌がとても敏感なので、いつも平気なスキンケア用品や、クレンジングや洗顔の刺激でも荒れてしまうことがあります。
3月になり急に肌荒れをしてるなー?って思う方はスキンケア用品の見直しが必要かもしれません。
また冬日焼け止めを塗っていなかった方は3月からは日焼け止めを使うことをオススメします。
そして年中大切なのは『保湿』です。
敏感な時期だからこそ、いつも以上に保湿ケアに力を入れてください♪

マスクを外してもよくなりましたね!
マスクを外した時に自信がもてる美肌作りを毎日できることからコツコツと頑張っていきましょう(^^)